FLASHアニメーション制作集団【ツチプタ】です。ご連絡は各スタッフにお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- / スポンサー広告 / コメント(-) / page top↑

【ツチプタ】はこんなFLASHアニメーションを制作しています。

「事業案内-楽しいね。分りやすいね。FLASHアニメーション。
FLASHアニメーション色々
「ツチプタ」では、ご要望に合わせて様々なFLASHアニメーションを制作しておりますが、
特に、キャラクターの楽しい動きをみせる「キャラクターアニメーション」「ストーリーアニメーション」や、楽しくて分りやすい子供向けコンテンツなどの「学習アニメーション」を得意としています。
*
目的・内容・予算・納期に合わせてご提案させていただきます。目的・内容・予算・納期に合わせてご提案させていただきます。
アニメーションの制作時間は、基本的にカット数・コマ数に比例します。たとえば4画面展開でも、背景4枚だけで人物もほぼ口パクだけのものと、カメラアングルを様々に切り替え、丁寧に歩いたり、様々な動きをつける場合とでは倍以上の時間の違いがあります。

目的・内容・予算・納期など総合的な観点より、2コマくらいの動き+カメラワークを中心としたシンプルなアニメーションにするのか、丁寧に動きをつけていくのかなど、より良いものを創るために最適なものをご提案させていただきます。

*
■企画・脚本・イラスト・アニメーション・BGMまで制作します。
制作の流れ
スポンサーサイト
2007/01/01 11:00 / *事業案内 / コメント(0) / page top↑

ストーリー・学習・キャラクター・CMアニメーションなどなど。

FLASHアニメーション色々
FLASHアニメーション色々ストーリーアニメーション物語を中心にエンターテイメントを目的としたアニメーション。WEBコンテンツでの「昔話」「紙芝居」「絵本」のアニメーション化やオリジナルアニメーションなど。脚本から制作可能です。
【サンプル】
ストーリーアニメーション
アニメーション作品


学習アニメーション解説を中心に学習・教育を目的としたアニメーション。「○○ができるまで」「○○って何だろう?」など主に博物館などの施設やWEB子供向けコンテンツなどに。
【サンプル】
学習アニメーション


キャラクターアニメーションキャラクターによる楽しい動きを見せることを目的としたアニメーション。キャラクターが動くことによって、より世界が広がりユーザーに愛着を持っていただくことができます。
キャラクター開発より受注可能です。
【サンプル】
キャラクターアニメーション

CMアニメーション商品・サービス・イベントなどの宣伝を目的としたアニメーション。企業・店舗・官公庁など様々なPRにご活用ください。
【サンプル】
CMアニメーション






上記のカテゴリーはあくまでも1例です。
どんなFLASHアニメーション制作でもお気軽にご相談くださいませ。

■事業案内MENU
事業案内TOP
制作の流れ
2007/01/01 11:00 / *事業案内 / コメント(0) / page top↑

画風サンプル

★各スタッフ名・画像をクリックしていただくと、
各スタッフ(その他の画風サンプルあります!)ページが開きます。


●森のくじら
画風サンプル:森のくじら

子供・動物などのモチーフで児童書・絵本などを中心に、かわいく楽しくてアソビゴコロのあるひとつの世界を創っています。ひとつひとつのキャラクターに魂込めて描いています!

●イケベ ヨシアキ画風サンプル:イケベヨシアキ
シンプルなフォルムと布地のテクスチャーを生かした手法でイラスト制作をしております。

●Ririn
画風サンプル:Ririn

アメリカンポップな作風を主体に、Flash動画・イラスト・マンガの制作をしております。 単なるイラストというよりも、ニヤリと出来るネタの入った絵を描くのが好きです。 動画(Flashムービーやゲーム)に 対応出来る様に、動かせると言うことを念頭において描いています。

●美嶋キョウ
画風サンプル:美嶋キョウ

女性をターゲットとした、イラストレーションを中心に制作しています。イラストの中に自然のイメージを取り入れることが好きで、「ナチュラル」や「健康なイメージ」の30代女性向けのイラストを多く制作しています。

●CLAP
画風サンプル:CLAP

可愛くて分かりやすいイラストを心がけています。大人も子供も、おねーさんも得意です。

●山岸知己
画風サンプル:山岸知己

これ以外の画風も描いております。

●Coco-Noir
画風サンプル:Coco-Noir

かわいい系イラストを描いています。
キャラクターやストーリーが感じられるようなイラストを目指してます。

●ZUCO
画風サンプル:ZUCO

商品説明や状況説明などシンプルでわかり易い表現をするよう努めています。
動物などのキャラクターも好んで描いています。

●FMC
画風サンプル:FMC

ポップで主線のはっきりしたカラフルなイラスト・キャラクターを得意としております。
2007/01/01 11:00 / *事業案内 / コメント(-) / page top↑

企画・脚本・イラスト・アニメーション・BGMまで制作します。

「制作の流れ-納品までの流れと注意点
企画
企画下記の必要事項を基準にして、どのように魅せるのか、
しっかりとヒヤリングをした上で決めていきます。
●納期 ●予算 ●内容 ●画風 ●著作権
●どれくらいの動きをイメージするか
●字幕・曲・ナレーションの有り無し
●複雑なプログラムが必要かどうか
●公開媒体 ●納品データ形式

注意点媒体や、字幕、プログラム等、後で追加・変更されますと、
場合によってはすべて一から作り直さなければいけない場合が
ございますのでご注意ください。
制作の流れライン
脚本・絵コンテ
脚本・絵コンテ具体的に、どのような場面展開で、どう演出していくのか。
ラフ絵コンテにて全体の流れをご確認いただきます。
(物語などの場合は、先に脚本を書きご確認後、
絵コンテを制作いたします。)
また主要登場人物の画風・イメージ等をキャラクター表や、
サンプル画面などで合わせてご確認いただきます。

企画ヒヤリングでの決定事項を反映させますので、修正に関しては2回程度とさせていただきます。また決定事項からの大幅な内容の変更の場合や、原画制作以降に服装の変更などある場合に追加料金がかかります。
制作の流れライン
原画制作
原画制作決定したキャラクターおよび絵コンテを元に原画を制作。
ここでは絵をご確認いただきます。


企画修正に関しては2回程度とさせていただきます。アニメーションで動きをつけた後ですと、修正にかなりの時間が必要になる場合があるますので、ご注意ください。
制作の流れライン
アニメーション
アニメーション決定した原画および絵コンテを元にアニメーションを制作。
ここでは全体の動きをご確認いただきます。これで音以外は完成品ですので、最終CHECKとなります。

企画修正に関しては2回程度とさせていただきます。①②③の決定事項からの大幅な変更の場合には追加料金がかかります。

制作の流れライン
音楽制作BGM/SE
音楽制作BGM/SE決定したアニメーションに曲・効果音・ナレーションなどをつけ完成させます。
これで完成品となりますので最終CHECKとなります。

企画修正に関しては2回程度とさせていただきます。ヒヤリングによる曲のイメージ決定事項からの大幅な変更の場合には追加料金がかかります。

制作の流れライン
納品
納品基本的には、WEB納品とさせていただきますが、
ご希望に応じてCD-R等メディアに焼いて納品致します。


企画最終納品後の修正には追加料金がかかります。


制作の流れライン
■事業案内MENU
事業案内TOP
FLASHアニメーション色々


2007/01/01 11:00 / *事業案内 / コメント(0) / page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。