FLASHアニメーション制作集団【ツチプタ】です。ご連絡は各スタッフにお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- / スポンサー広告 / コメント(-) / page top↑

【FLASHアニメーション作品】「今日はメリークリスマス」

FLASHアニメーション作品「今日はメリークリスマス」 by【ツチプタ】
FLASHアニメーションを観る
音量にご注意ください。

【FLASHアニメーション作品】「今日はメリークリスマス」(2007年12月制作)

■作品紹介
詩と曲によるクリスマス作品。
詩ですが、歌詞にもなっていますので、
よかったら口ずさみながら見つつ色々想いをはせて
いただければ、うれしいです。
■スタッフ紹介
*イラスト/詩:森のくじら
*アニメーション:山岸知己
*音楽:湯川和幸

■スタッフより
詩とかは、ひとりで書いている分にはまだ良いのですが、
こうして共同制作になると「この時の想いは・・」とか
「もっと二人が・・」とか、そういうのを話し合うと言うのが
やはり照れますね。というか、制作者3人とも30過ぎの
おっさんばかりだし・・。まぁ、でも深夜とかに、ひとり静かに
口すざみながら、のんびりした気分で見て聞いていただければ
と思います。
(イラスト・詩/森のくじら)

*

この話は、すべて監督の森のくじらの体験談です(笑)。
(アニメーション/山岸知己)
※注:ほんとはフィクションです。

*

今回の楽曲は、森のくじらさんの描かれた素敵なイラストと
あったかい詩に導かれるがまま、あっという間に出来上がりました。
こうやって私の手をとおして、また新しい曲がこの世にうまれたことを
とても嬉しく思っております。
そして、今回の楽曲制作のきっかけを与えてくださった森のくじらさんと
アニメーション担当の山岸さんにはとてもとても感謝の気持ちでいっぱいです。

この作品を楽しんでくださったすべての皆様があったかい気持ちで
クリスマスを過ごせますように和歌山の端っこのほうから願っております。

それでは、どうぞ素敵なクリスマスを!
(音楽/湯川和幸)

■この作品を気に入っていただけた方へ
もし、よろしければ下記のバナーをDLしていただき
WEB/ブログ等でリンクを貼っていただけるととてもうれしいです。

*リンク先URL
http://tuchiputa.blog80.fc2.com/blog-entry-21.html

FLASHアニメーション作品「今日はメリークリスマス」

FLASHアニメーション作品「今日はメリークリスマス」
------------------------
ご感想はお気軽にコメント・メールくださいね。
2007/12/11 11:01 / *アニメーション作品 / コメント(6) / page top↑
<<【キャラクターアニメーション】 「だるまおやじ」(もつ煮販売店)
 | ホーム | 
【キャラクターアニメーション】3匹のツチプー。>>
コメント
うわ~~いいですね~!!
しかも、やるなあ、森のくじらさん
これは体験談ですね。うふw

この間のお返事届いていないかも、ですが、
(メールが帰ってきてしまいました)
是非とも元からお願いしたいです~~。

音楽もとっても素敵ですね。ファンになりそうです。
2007/12/11 20:07URL / kyo #-[ 編集] / page top↑
>kyoさんへ
ありがとうございまっす。
だからぁ、まったくもってフィクションで
ございやすよ。

詩を書いて、それを元にイラスト
描いたのですが、描いている途中で
やはりこれに曲つけたいな~と
思って、湯川さんにつけてもらいました。

曲がつくと、やっぱり作品の奥行きが
ぐぐっと出るね。あと細かいとこだけど
雪の降り具合も何度か調整してもらって
気持ちよい雪になりました。

と、身内をほめてみる(笑)
2007/12/11 22:52URL / 森のくじら #-[ 編集] / page top↑
日常のファンタジーですねぇ~
こんな体験をされたくじらさんがうらやましいっ!
いくつになってもクリスマスはドキドキしますよね♪
2007/12/12 09:03URL / ots #-[ 編集] / page top↑
>otsさんへ
ネット上でははじめまして。
コメントありがとうございます。
いや、しかし、だから、体験談では・・(笑)
クリスマスとか夏とかって、なんだか
気分がそわそわします。
きっとotsさんはクリスマス体験談が
色々あるんでしょうね。また、お会いした
ときにでも教えてくださいね(笑)
2007/12/12 12:32URL / 森のくじら #-[ 編集] / page top↑
ほんわかステキでした☆
僕の表情がとってもほんわかして
あたたかい気持ちになりました。
ブログでも紹介させていただきたいと
思います。
2007/12/15 18:40URL / nacky #LkZag.iM[ 編集] / page top↑
>nackyさんへ
おひさしぶりです!
体験談ではありませんが
男の子の気持ちになって
作画はしてみました。
女の子の気持ちにもなって
作画してもいますが(笑)
ブログでの紹介もありがとうございました。
2007/12/16 03:05URL / 森のくじら #-[ 編集] / page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
