FLASHアニメーション制作集団【ツチプタ】です。ご連絡は各スタッフにお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- / スポンサー広告 / コメント(-) / page top↑

【CMアニメーション】 中部電力/記念日植樹券事業アニメーション

【CMアニメーション】 中部電力/記念日植樹券事業アニメーション

FLASHアニメーションを観る
音量にご注意ください。

【CMアニメーション】 中部電力/記念日植樹券事業アニメーション
「誰もが心の中に1本の木を灯そう」

◆中部電力の記念日植樹券事業DVD(実写映像)の中で
 記念日植樹券についてアニメーションでわかりやすく説明しています。
(アニメーション部分:約2分)
企画/中部電力株式会社
制作/CBCクリエイション
ナレーター/金子咲乃
アニメーション/ツチプタ
*公開/媒体:2009年3月 / DVD

------------------------
■ツチプタ スタッフ紹介
原画/演出:森のくじら
アニメーション/演出:山岸知己

■スタッフより
自分としては、珍しく原色の色づかいでないシンプルな雰囲気の作品です。
個人的には好きな色づかいなので、楽しんで制作させていただきました。
(イラスト担当/森のくじら)

この作品では動きの面白さを表現したいと考えて、
作画枚数が「ツチプタ」の制作物では一番多いものに仕上げました(2009年5月現在)。
アニメーションって楽しいなあと、少しでも感じていただければうれしいです。
(アニメーション担当/山岸知己)
2009/05/28 00:26 / *CMアニメーション / コメント(2) / page top↑
<<【キャラクターアニメーション】 EcoChooエコチュウSNS
 | ホーム | 
【学習アニメーション】 施設向け歴史/偉人アニメーション>>
コメント
くじらさんの優しいラインが生きていてピッタリきてますね。これは中部電力だけなのですか?うちは関西電力エリアなので多分ここでしか観れないのですね。緑を増やす!って良い事だと解っていてもなかなか実際に植樹したり行動に移すのって難しいのが現状ですから企業が活動を立ち上げてくださるとやり易い感はありますね。実際、動いてエコ活動やストップ温暖化をされている方もたくさんいらっしゃる一方私利私欲のためだけにガンガン生きている人もいっぱい居る世の中に「人の輪」は永久に「輪」にはならないんだろうなぁ~という落胆があったりしますが、こういう映像を観ると「きっとつながった分の輪は大きなチカラとなるんだろうなぁ」ってちょっと安心したりして・・・。くじらさんは(そして関係者の方々皆さん)は充分に「エコ活動推進」の輪に「地球人として地球を復活させる」輪に加わっていらっしゃいますよね。私も出来ることをぼちぼちと・・・そして応援させていただくことで参加したいと思います!!これからも頑張ってくださいっ!!
2009/05/29 10:14URL / あ~るん #-[ 編集] / page top↑
>あ~るんさんへ
そうですね。このアニメーションは中部電力さん用でつくったので、東海圏だと思います。
1個人では、なかなか小さなことしかできませんが、でも、そういう小さなことが積み重なって大きなチカラになっていくもんだと思いますので、制作活動を通して少しでも何かできれば、うれしいなぁとはぼくも思います。

緑の多い岐阜に住んでいるので、よく思うのですが自然は大切にしたいもんですね。
2009/05/29 10:28URL / 森のくじら #-[ 編集] / page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
